人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

キャブ交換

今まで付いてたキャブのダイアフラムが賞味期限なのかビロビロになってきまして、非常に具合がヨロシクないので、交換することにいたしました。

キャブ交換_e0104702_2229568.jpg

こちら今回中古で購入のKLXのSRの恐らくE2以降のキャブでございます。
ボディから出てるオーバーフローパイプが一本多いです。
コチラのボディをメインとします。

キャブ交換_e0104702_22301575.jpg

まずはバラシて洗浄ですが。
思ったより汚れがひどくニオイにヤラレました  orz

しかしなんとコイツ負圧ピストンが現行のプラスチック製じゃないですか。
ラッキーwww
ニードルも現行と同じN5AVでやんの。
ジェットホルダーは300R用ですかこりゃ?
しかもメインが#150ですと!?前オーナーどんな仕様にしたんだろ(汗

キャブ交換_e0104702_22302892.jpg

元々のキャブもバラします。
コイツからはメインジェットとフロートバルブとフロートカバーを移植と。

キャブ交換_e0104702_22345580.jpg

こんな感じです。
ニードルが明らかに細いですな。

キャブ交換_e0104702_22351626.jpg

装着と。

エンジンかける前にジェット類の変更で濃くなるであろうとの予想からエアクリボックスの豚鼻とっぱらいました。

で、すんなり始動。お?前より始動性いいかも。
試走してみたら、なんとトルクの出方がかなりいい感じです。
これが、ジェットホルダー、ニードル、ダイアフラムのいずれかの影響かは謎としておきますwww
by wreeeeeeee | 2007-03-27 22:31 | KLX250

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31