キャブ交換
今まで付いてたキャブのダイアフラムが賞味期限なのかビロビロになってきまして、非常に具合がヨロシクないので、交換することにいたしました。
こちら今回中古で購入のKLXのSRの恐らくE2以降のキャブでございます。
ボディから出てるオーバーフローパイプが一本多いです。
コチラのボディをメインとします。
まずはバラシて洗浄ですが。
思ったより汚れがひどくニオイにヤラレました orz
しかしなんとコイツ負圧ピストンが現行のプラスチック製じゃないですか。
ラッキーwww
ニードルも現行と同じN5AVでやんの。
ジェットホルダーは300R用ですかこりゃ?
しかもメインが#150ですと!?前オーナーどんな仕様にしたんだろ(汗
元々のキャブもバラします。
コイツからはメインジェットとフロートバルブとフロートカバーを移植と。
こんな感じです。
ニードルが明らかに細いですな。
装着と。
エンジンかける前にジェット類の変更で濃くなるであろうとの予想からエアクリボックスの豚鼻とっぱらいました。
で、すんなり始動。お?前より始動性いいかも。
試走してみたら、なんとトルクの出方がかなりいい感じです。
これが、ジェットホルダー、ニードル、ダイアフラムのいずれかの影響かは謎としておきますwww
こちら今回中古で購入のKLXのSRの恐らくE2以降のキャブでございます。
ボディから出てるオーバーフローパイプが一本多いです。
コチラのボディをメインとします。
まずはバラシて洗浄ですが。
思ったより汚れがひどくニオイにヤラレました orz
しかしなんとコイツ負圧ピストンが現行のプラスチック製じゃないですか。
ラッキーwww
ニードルも現行と同じN5AVでやんの。
ジェットホルダーは300R用ですかこりゃ?
しかもメインが#150ですと!?前オーナーどんな仕様にしたんだろ(汗
元々のキャブもバラします。
コイツからはメインジェットとフロートバルブとフロートカバーを移植と。
こんな感じです。
ニードルが明らかに細いですな。
装着と。
エンジンかける前にジェット類の変更で濃くなるであろうとの予想からエアクリボックスの豚鼻とっぱらいました。
で、すんなり始動。お?前より始動性いいかも。
試走してみたら、なんとトルクの出方がかなりいい感じです。
これが、ジェットホルダー、ニードル、ダイアフラムのいずれかの影響かは謎としておきますwww
by wreeeeeeee
| 2007-03-27 22:31
| KLX250