人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

ベアリング

KLXリア19インチ仕様に使ってるKDX220のリアホイールのベアリング交換です。
超オレ流www

ベアリング_e0104702_19351351.jpg

まずは丁度よいアンカーボルトを用意。数百円という額です。

コイツを使用してベアリングに噛ませます。
シャフトを全部打ちこまずに上手い具合にベアリングに引っかかる辺りでOK。
全部打ち込むとシャフトを引っ張れなくなってしまうんですね。

ベアリング_e0104702_19352835.jpg

で、反対側から長めの何かで叩き出します。
オレは9Rのエンジンマウントシャフトを愛用www

出ました。

ベアリング_e0104702_19354077.jpg

こんな感じで取れます。

何故か片面開放型のベアリングが。
低フリクション型?

ベアリング_e0104702_19442178.jpg

反対側。

ベアリング_e0104702_19443532.jpg

で、アクスルシャフトカラーが入っていませんでした。
前オーナーはベアリング使い捨て感覚で交換しやすいように外したのかな。
とまぁ、本来ならアクスルシャフトカラーが無いならアンカーボルト使う必要無かったんですがここはあえて使用しましたw

新品ベアリングです。

ベアリング_e0104702_19384764.jpg

グリスは入ってるんですが、より長持ちさせたいのでシールを外してさらにグリスを埋め込みます。

こんな感じで。和光さんのグリス使っております。

ベアリング_e0104702_19385952.jpg

両面やります。

ベアリングの打ち込み。

ベアリング_e0104702_19391317.jpg

31mmが丁度よいです。

アクスルシャフトカラー入れときます。

ベアリング_e0104702_19392690.jpg

グリスを薄く塗っておきます。

反対側のベアリングを打ち込んでハイ出来上がり。

ベアリング_e0104702_19393822.jpg

細かい注意点あるんですが端折っておきますw
by wreeeeeeee | 2007-04-20 19:42 | KLX250

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31