ベアリング
KLXリア19インチ仕様に使ってるKDX220のリアホイールのベアリング交換です。
超オレ流www
まずは丁度よいアンカーボルトを用意。数百円という額です。
コイツを使用してベアリングに噛ませます。
シャフトを全部打ちこまずに上手い具合にベアリングに引っかかる辺りでOK。
全部打ち込むとシャフトを引っ張れなくなってしまうんですね。
で、反対側から長めの何かで叩き出します。
オレは9Rのエンジンマウントシャフトを愛用www
出ました。
こんな感じで取れます。
何故か片面開放型のベアリングが。
低フリクション型?
反対側。
で、アクスルシャフトカラーが入っていませんでした。
前オーナーはベアリング使い捨て感覚で交換しやすいように外したのかな。
とまぁ、本来ならアクスルシャフトカラーが無いならアンカーボルト使う必要無かったんですがここはあえて使用しましたw
新品ベアリングです。
グリスは入ってるんですが、より長持ちさせたいのでシールを外してさらにグリスを埋め込みます。
こんな感じで。和光さんのグリス使っております。
両面やります。
ベアリングの打ち込み。
31mmが丁度よいです。
アクスルシャフトカラー入れときます。
グリスを薄く塗っておきます。
反対側のベアリングを打ち込んでハイ出来上がり。
細かい注意点あるんですが端折っておきますw
超オレ流www
まずは丁度よいアンカーボルトを用意。数百円という額です。
コイツを使用してベアリングに噛ませます。
シャフトを全部打ちこまずに上手い具合にベアリングに引っかかる辺りでOK。
全部打ち込むとシャフトを引っ張れなくなってしまうんですね。
で、反対側から長めの何かで叩き出します。
オレは9Rのエンジンマウントシャフトを愛用www
出ました。
こんな感じで取れます。
何故か片面開放型のベアリングが。
低フリクション型?
反対側。
で、アクスルシャフトカラーが入っていませんでした。
前オーナーはベアリング使い捨て感覚で交換しやすいように外したのかな。
とまぁ、本来ならアクスルシャフトカラーが無いならアンカーボルト使う必要無かったんですがここはあえて使用しましたw
新品ベアリングです。
グリスは入ってるんですが、より長持ちさせたいのでシールを外してさらにグリスを埋め込みます。
こんな感じで。和光さんのグリス使っております。
両面やります。
ベアリングの打ち込み。
31mmが丁度よいです。
アクスルシャフトカラー入れときます。
グリスを薄く塗っておきます。
反対側のベアリングを打ち込んでハイ出来上がり。
細かい注意点あるんですが端折っておきますw
by wreeeeeeee
| 2007-04-20 19:42
| KLX250