FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイク全般( 67 )

二度手間

使ってたケルヒャーが冬の凍結で破損。
同じもの買いなおして使ったら作動不良・・・

結局買ったホムセンで30分以上かけて不良品だと確認してもらい交換。
e0104702_2155889.jpg


無駄な時間を過ごしたぜ・・・
[PR]
by wreeeeeeee | 2015-04-12 21:57 | バイク全般 | Comments(0)

おニュー装備

JETTのJ1のブーツ



トロイリーのAIR DELTA

です!!
e0104702_22201572.jpg


テンション上がる!
[PR]
by wreeeeeeee | 2015-01-27 22:23 | バイク全般 | Comments(0)

FTR250

今回はFTR250のお目覚めの依頼が入りました。

ぱっと見はかなり程度が良いマシンです。
e0104702_21252475.jpg

以前XLR250MD20を乗ってたので思うのですが、コノ頃のホンダの気合の入りようったらスゴイものを感じます。

エンジンやフレームなんて既存のモノを流用すればいいものを、おそらくコレって専用設計?
リアサスもXLRのモノに一手間加えた作りだったり、トリプルツリーもロード向きの安定したオフセットです。
キャブもFCRのプロトモデルみたいな強制開閉の加速ポンプ付き。
e0104702_21254528.jpg

で、実際復活の儀式はそれほど手もかからずに済みとりあえずの試走。

う~ん。懐かしいフィーリング。やはりホンダのエンジンって扱いやすい。

ゆっくりトコトコでも味があるし回せば答える。
e0104702_2126228.jpg

乗り味だとオフ車ってよりはかなりロードに近いフィーリング。
楽しいバイクです。

改めて手の内で扱えるパワーを目一杯楽しむってことを再認識しました。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-08-09 21:43 | バイク全般 | Comments(0)

motora完成

してました。
e0104702_1222123.jpg

なんだかんだでホンダは良いバイク作るよなーと。

そして以前から声が出てる、普通免許で125までってのが実現できるならバイク文化はもっと世の中に受け入れられるのかなと。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-06-03 12:27 | バイク全般 | Comments(0)

MOTORA

何年も眠ってたので起こしてほしいとの事です。
e0104702_17471728.jpg

しかしレアなバイクです。
e0104702_17473323.jpg

昔のバイクは個性が強いのが多く見ていて楽しいですね。
e0104702_17474855.jpg

前回のノーティーダックスもそうだったんですが、50の割にはガタイが宜しいです。
e0104702_1748488.jpg

不思議な機能も付いてます。
e0104702_1748287.jpg

サスの調整用?
e0104702_17485686.jpg

ガスコックでさえちょいと凝ってますね。
e0104702_1749924.jpg

タンクは空っから。
e0104702_17562345.jpg

とりあえずバラします。
e0104702_1757077.jpg

タンクは空でしたが腐った匂いでうっすら錆び。洗っておきました。
e0104702_1757252.jpg

キャブはもうアレなカンジなので漬け置きで。
e0104702_17574437.jpg

一通り洗って組んで、キック数発で掛かりました。
e0104702_17581787.jpg

さすが世界のホンダの横型エンジン。
あとはバッテリーと電球を注文待ちです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-29 18:09 | バイク全般 | Comments(0)

ノーティダックス完了

やっと部品が届いたので一気に片付けます。
調べたらノーティダックスの純正キャブはPC18。
その純正が色々と限界なカンジです。
アイドリングが全く出ませんでした。
そこで今回入れたのはPC20。
給排気と純正エアクリを使用するのを考えてPC20で問題ないと踏みました。
中のジェットはPC20に付属されてきたジェット類と純正ジェットとの組み合わせでのセットとなりました。
結果フィーリングは上々。
e0104702_2074588.jpg

と言うことで今回やった内容は
各部グリスアップ
タペットクリアランス調整
カムチェーンテンション調整
キャブ交換
ジェッテング
プラグ交換
オイル交換
ブレーキ調整
e0104702_2075967.jpg

もう10年は乗れそうかな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-17 20:16 | バイク全般 | Comments(0)

ノーティダックス整備

預かりです。
e0104702_175034100.jpg

縦型MINIMOTOはなんか良いですねー。
e0104702_17505791.jpg

キャブが明らかに不調(経年劣化)なので外して色々ゴニョゴニョすると思います。
e0104702_17512268.jpg

タペットクリアランスも調整。ホントならヘッド明けて洗いたいところなんですけどね。
e0104702_17514284.jpg

各ベアリングをグリスアップしときます。
e0104702_17531152.jpg

あとは部品待ちー。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-11 17:59 | バイク全般 | Comments(0)

Worldly desires

って物欲の直訳でOK?

e0104702_2152434.jpg


もうね、いいんです。県戦無くなるし、ヤケだぜ。
e0104702_21531537.jpg


装備一式いくかー?
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-12-15 21:53 | バイク全般 | Comments(2)

おー

キター!
e0104702_17572292.jpg

カッケーw

テンション上がるw
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-09-04 17:57 | バイク全般 | Comments(0)

いい時代だ

安く買えるんですから。
e0104702_21574956.jpg
 

ついででにスプロケなんかも届きました。
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-04-27 21:58 | バイク全般 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30