FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:R1-Z( 6 )

メーター取り付け

例によって中古でメーター購入しました。
R1-Z純正は微妙に値段が高かったんでSDR200用を流用です。
配線加工しなきゃムリかなぁとか考えてたんですが、この中古メーターすでに配線イジくられてまして(汗)
図らずとも強制配線加工ですよ。。。

e0104702_1512455.jpg

配線図とメーターとR1-Zのカプラーとニラメッコ

e0104702_1513874.jpg

で、なんとか配線できました。
メーター自体もすんなり付かないので、在り合わせでステー造って装着。

e0104702_1514993.jpg

ランプ類も正常に作動してホッと一安心。
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-20 02:05 | R1-Z | Comments(0)

R1-Zライト変更

結構作業が進みました。
リア回りグリスアップ、クラッチ回りチェック、前後キャリパー丸洗いetc
で、ライトは手持ちで丸ライトもあったんですが、それでわツマランのでXJR400ナントカ用にしました。

e0104702_225395.jpg

こんなカンジで。

e0104702_22532288.jpg

そんな無理矢理感は無いとおもいますが。

e0104702_22533533.jpg

カラーリングでまとまりでるかな~?
インターカラーとかにしてみたいな~。
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-16 23:05 | R1-Z | Comments(0)

R1-Zアンダーブラケット交換

オクで落としたアンダーブラケットが届いたのでサクッと交換です。

e0104702_0433860.jpg

この状態からどんどんバラスのですが、コイツのステムベアリングがまたマンドクセことにバラバラになりやがりまして。
んでも、レースには変な引っかかりなどなかったので新たにグリスを突っ込んで慎重に組み上げです。

e0104702_0435372.jpg

で、問題発覚・・・
フォーク歪んでましたよorz
どーすっかな~。
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-16 00:53 | R1-Z | Comments(2)

かかった!

とりあえず、無事エンジンかかりました。

e0104702_23383845.jpg

排ガス見えずらいなぁ・・・

で、今後の課題
クラッチ回り(固着ぽい)
フォークO/H
アンダーブラケット交換
メーターライト回り

てとこですかな。ボチボチやってきますか。
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-12 23:51 | R1-Z | Comments(4)

R1-Zエソジソ

イロイロ調べたらシリンダー内部も心配になってきましたので、メンドクサイけど、取りあえず空けますた。

e0104702_2320292.jpg

カバー側は割とキレイ

e0104702_23263290.jpg

シリンダーもヘンなキズも無かったんですが。
ピストンにカーボンの層が・・・
YPVSのバルブ(?)にもこびり付いてますよ・・・

e0104702_23265236.jpg

で、なんとかここまでキレイにできました。ふう。

クラッチもやらにゃイカンのですが、クラッチ回りのがめんどくさそう(汗
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-11 23:24 | R1-Z | Comments(2)

R1-Zキャブバラシ

家で寝かせてたR1-Zを起こそうかなと。
とりあえず、エンジン掛かる気配がしないので復活整備といきますか。

e0104702_17114836.jpg

外装外して

e0104702_17121320.jpg

キャブ外して中身とご対面・・・く、腐ってやがるっ!!

e0104702_17122752.jpg

ドブ漬け放置で。

さてさて、イロイロ調べもの出てきたなぁ。
[PR]
by wreeeeeeee | 2006-12-09 17:19 | R1-Z | Comments(2)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30