FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雪遊び( 18 )

attraxインプレ

予想通りではあるんですが、新雪の深雪は埋まりますw
e0104702_147272.jpg


もうコチラ青森は連日雪は降りっぱなしで気温も上がることは無いのでずーっとサラサラ状態の雪が1m越えなものでもうこればっかりはどうしようもないですw

スノモでも下手に走れば簡単に埋まるレベルですからねw

とは言いつつスノモ跡ならなんとか行けるか?って感じです。
いずれにしろ雪がもう少し落ち着かないと厳しいですねぇ。
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-16 14:17 | 雪遊び | Comments(0)

attrax

迷いに迷ったんですが、なんとびっくり、たまたまオクで発見してしまいすかさず落札。

元がYZ,WR用だったんですが、まぁなんとかなるだろうと。

まずはリアのクローラーまわりから組んで行きます。
最初の関門として歯車に当たるパーツをリアホイールに組むのが至難の業!
e0104702_22333842.jpg

これはもうYZ用としてなんでCR125じゃリムが細くて組辛いのかなと。
色んな道具を駆使してリアホイールは完成。

それからはどんどん部品を組んでいきます。
さすが海外クオリティと言いますか。
本来曲げがあった方が間違いなく組みやすいスイングアームからのプレートは一切曲がりの無い直線の板!

柔軟性のある素材なんで組んでいくと自然と曲がりが出来ていくんですが。
まぁ腕力というか、知恵の輪というかw
素材に頼りすぎな設計でしたw

そもそも中古品で説明書も無いんで部品を見て合わせていくしかないんですw

そんなこんなでリア回りはなんとか装着。
e0104702_22404041.jpg

別車種用なので多少の加工やら付けたしやら長い一服なんかが必要でした。
e0104702_22463862.jpg

続いてフロントのソリです。
まず、付属のFアクスルシャフトの太さがまったく違いすぎてます。
CR125のが細いんで削って寸法合わせしてもらいました。
農機具屋さんありがとー!村上農機LOVE!w
e0104702_225540100.jpg

で無事装着。
e0104702_22462155.jpg


あとは実走で微調整かな。
e0104702_22472077.jpg

我々豪雪地で暮らす者にとって冬にバイクで遊べる事がなによりもの贅沢なんです。
何ヶ月も走ってないんだからこんな冬の楽しみくらい無いとやってられんわw
e0104702_22493437.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-11 22:49 | 雪遊び | Comments(2)

雪ツーリング

今回は普通にツーリングです。

八甲田の田代平にあるご存知又兵衛茶屋が埋まってますw
ちなみに田代平からR394にかけて風がハンパ無いです。
思いっきり煽られます。地吹雪で視界不良にもなります。
ここを通る際はお気をつけください。
e0104702_16541181.jpg

そっからずっと下って行ったんですが奥入瀬のホテルの手前からアスファルトむき出しになってきました。
目標は奥入瀬渓流だったんですが、仕方なくここで引き返しますたよ orz
e0104702_1654232.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2009-01-04 17:12 | 雪遊び | Comments(0)

雪林道

十和田湖へ向かう途中にある林道は冬でも林道のくせして除雪される場所です。
本来林道は雪積もっても春まで放置がデフォなんですが。
ここは結構お気に入りなんです。

で、現場着いたらスノモ軍団に遭遇。
彼らはガチで十和田湖を見に行ってますw
e0104702_15273251.jpg

林道はそんな距離長くないんで往復して遊びますよ。
e0104702_15274333.jpg

今年もいい塩梅です。
e0104702_15275274.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2009-01-03 15:49 | 雪遊び | Comments(0)

初走り

も兼ねて八甲田のお山のパトロールですw

銅像茶屋異常無し!
e0104702_1573495.jpg

スキー場異常無し!
e0104702_157436.jpg

酸ヶ湯異常無し!
隊長!昼食の時間であります!
ソバの味の確認します!
e0104702_1575469.jpg

城ヶ倉大橋異常無し!
隊長!ガスがかかって前が見えません!!
e0104702_158424.jpg

ランプの宿青荷温泉異常無し!
e0104702_1581430.jpg


今年の八甲田山も例年と変わらず異常はありませんでした!!w
[PR]
by wreeeeeeee | 2009-01-02 15:14 | 雪遊び | Comments(2)

今年は

18インチで製作のスパイクタイヤ
ワッシャー多めにしてみました。
e0104702_1901853.jpg

お山に特攻したいと思いますw
e0104702_1902850.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2009-01-01 19:02 | 雪遊び | Comments(0)

またこの季節がやってきました。

MXタイヤでも結構遊べます。
つか以前に出たモトフィールドエンデューロの時のままですんでブロックの角が無いんですけど。
アスファルト+雪は気を使います。ズバッと逝くんでw
砂利、土、ガレ+雪はまぁまぁですね。
でも雪の下がガレてると急に振られたりするんで無理はイケマセン。
あと、ステップに雪の塊が出来て不用意にスタンディングするとズルッと滑ります。
ワイドステップなら多少はマシかな?
e0104702_1352566.jpg

e0104702_1353662.jpg
e0104702_13531547.jpg
e0104702_13532344.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-07 14:02 | 雪遊び | Comments(0)

カメラてst



ほんと今時のカメラてスゴイね。

コケた時はカメラの方が心配になりましたw
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-03-04 13:56 | 雪遊び | Comments(2)

てst


カメラの位置に問題アリ。。。
e0104702_14291762.jpg

e0104702_14315619.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-02-04 14:30 | 雪遊び | Comments(0)

ツーリング

某有名HKD山にツーリングに行きました。
走るのは問題ないんですが、何がヤバイってホワイトアウトになるんですな。
路面も壁も白。
そこに地吹雪でもう1m先も見えない状態になってしまうんです。
それでも速度落としてたらなんとかやり過ごす事もできるんですが、ある程度スピードに乗ってる時に急激に地吹雪が舞い上がるともう大変。路面も見えない。
減速しても路面の荒れに対応できないんですな。
凍結&フカフカの藪&車轍のコラボレーションな路面ですんで。
もう涙目ですよw

で、とりあえずスキー場に突入。
e0104702_1124689.jpg

某有名温泉も確認。
e0104702_11241854.jpg

雪の壁とKLXの比較。
e0104702_11242821.jpg


後、アレです。
マシンは問題ないんですが、乗り手が限界に達します。フル装備なのに。
寒すぎ。
手足の悴みで操作不能に陥りますw

さすが軍の一小隊を全滅させた山です。自然の驚異ですな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-01-27 11:37 | 雪遊び | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30