FUNRIDER+Farmer

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謎なキャブ

CVK36です。
しかしどの車種なのかはワカランです。
おそらくバルカン800あたりなのか????
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エアカットバルブとアクセレーターがついとります。
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中身は洗浄してメインだけ#108→#132に変更
あとはそのままで装着。
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で、エンジンは掛かりました。
走ってみて下はそんな違和感ないかな。
上は多少吹けが良くなり走ってて気持ちよし。
だた低開度からのガバ開けの途中でゴボついたりしたけど多分アクセレーターとメインジェットの塩梅のせいかと。
ん~、悪くない。意外と扱いやすい。

しかしこのキャブのチョークは電気制御式(?)なんでなんとか手動に変えたいところです。
パーツリストとニラメッコかな~。
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by wreeeeeeee | 2007-04-30 16:24 | KLX250 | Comments(0)

ジェッティング

メモ

MJ #138
二ードル ワッシャー2枚
ニードルホルダー 300R用
豚鼻無し


最高速までの吹け上がりは若干遅い
ただしトルクの出方は出てるかな。

追記
よほど冷えてない限り今の時期でチョークを使わなくてもOKみたい。

エンジン温まってからでも再始動は得に異常なし。

追加
気温が上がってきたのでワッシャ無しで丁度よい
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by wreeeeeeee | 2007-04-28 07:46 | KLX250 | Comments(0)

テール

ムシャムシャしてやった
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反省はしている
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by wreeeeeeee | 2007-04-27 19:16 | KLX250 | Comments(0)

ガングロ

ムシャクシャしてやった
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後悔はしていない
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by wreeeeeeee | 2007-04-26 19:26 | KLX250 | Comments(0)

スィッチ

仕事終わってから解体屋さんでKLXの始動性の悪さを愚痴ってたらこれをくれた。
コイツを使って何とかしろと。
あー、そーですか。アレをアレしろというんですか。
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ありがたく使わせていただきますw
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by wreeeeeeee | 2007-04-25 21:34 | KLX250 | Comments(0)

車検です。

着きますた。
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朝一ガラガラ
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しかしちまちま引っかかり昼を車検場で食う。
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なんとか取得
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では車検を通した状態の解説。
Dトラライト。35w/35w高効率バルブ。ナチュラルカラー。
光量問題なし。光軸もあらかじめ家で合わせたのがドンピシャ。
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スクリーン付き
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100均ファンシーグッズコーナーにありました。
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9Rの残骸のリフレクター
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レインタイヤ
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ビッグタンク→ノーマルタンク
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アクラ菅
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+α
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インナーとして。
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出口へ。コイツがかなり効く。
ちなみに音は今乗ってるKLX以下。「ストトトトt・・・・」
何一つ突っ込み無し。
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着いてたウィンカーリレーがお亡くなりになってたので急遽陸自の近くのバイク屋で購入。
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これでおk。あ、あとテールに使ってたLED球もアウトだったんで現場で一般のテール球購入。
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一つ気になったのが検査官に言われた「原動機を停止した状態でホーンを鳴らせなければならない」と。
今回は見逃されたが。バッテリーの無い車種にも本来適用だと言われた。
なんじゃそりゃ!!!シランガナ!!!!
オレが無知なのか。でも話題にならないし。
しかもメーター、排ガス、寸法チェックしてないし。
なんかもう腑に落ちないまま帰ってきました。
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by wreeeeeeee | 2007-04-23 18:43 | XR650R | Comments(4)

ベアリング

KLXリア19インチ仕様に使ってるKDX220のリアホイールのベアリング交換です。
超オレ流www

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まずは丁度よいアンカーボルトを用意。数百円という額です。

コイツを使用してベアリングに噛ませます。
シャフトを全部打ちこまずに上手い具合にベアリングに引っかかる辺りでOK。
全部打ち込むとシャフトを引っ張れなくなってしまうんですね。

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で、反対側から長めの何かで叩き出します。
オレは9Rのエンジンマウントシャフトを愛用www

出ました。

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こんな感じで取れます。

何故か片面開放型のベアリングが。
低フリクション型?

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反対側。

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で、アクスルシャフトカラーが入っていませんでした。
前オーナーはベアリング使い捨て感覚で交換しやすいように外したのかな。
とまぁ、本来ならアクスルシャフトカラーが無いならアンカーボルト使う必要無かったんですがここはあえて使用しましたw

新品ベアリングです。

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グリスは入ってるんですが、より長持ちさせたいのでシールを外してさらにグリスを埋め込みます。

こんな感じで。和光さんのグリス使っております。

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両面やります。

ベアリングの打ち込み。

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31mmが丁度よいです。

アクスルシャフトカラー入れときます。

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グリスを薄く塗っておきます。

反対側のベアリングを打ち込んでハイ出来上がり。

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細かい注意点あるんですが端折っておきますw
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by wreeeeeeee | 2007-04-20 19:42 | KLX250 | Comments(0)

ジャージ

セールの品です。
やや大きめですがインナープロテクター装備予定なんでこんなものかと。
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by wreeeeeeee | 2007-04-18 23:32 | バイク全般 | Comments(0)

タイヤ履き替え

リア19インチ仕様で、110サイズから100サイズに変更。

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100/90-19
これならどこにも当たらないな。OKです。

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80/100-21

ついでに始動性がよろしくない原因の一つと言われているブリーザーホースを延長してエアクリの豚鼻を取っ払った入り口に突っ込んでみました。
元のエアクリボックス側はテキトーに塞ぎます。
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実際はそんな変化は感じられなかったんですが。気休め程度に。
あとはコカした時の再スタートで効果があれば御の字です。

で、タイヤの威力を体感。
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登ります。

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結構行けますな。

跳ねてみます。
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グリップがスバラシイ!
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by wreeeeeeee | 2007-04-16 18:23 | KLX250 | Comments(0)

リアホイール

です。
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19インチにしてみます。

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とりあえず装着。
これって着地ん時当たるんじゃないか?
スッゴイ微妙。タイヤサイズ100のがよさそう。
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by wreeeeeeee | 2007-04-12 20:35 | KLX250 | Comments(4)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
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