FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パーツ

届きました。
e0104702_13125396.jpg

やるとしたら年明けだな。
細かいものばかりなのに結構いい額ですよ。。。
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-27 13:19 | KLX250 | Comments(0)

ホットスターター続き

今回はコックなんですが。。。
ほんとはオクで適当なガソリンコック落として使おうと思ってたんですがなぜか丁度いいヤツが落とせなかったんです orz

高いヤツ付けるほどでもないものでなにか代用品でもとホムセンをウロウロしていた所見つけたのがコレですw
e0104702_12553633.jpg

水槽用のエアポンプのコックwww
もうね。いいんですw暫定仕様ですんでwキニシナイ(AA ry

e0104702_12554866.jpg

で、ハンドル回りの適当なトコに縛って、ダストが入りづらい適当なトコにチューブの口を差し込んでおきます。
ええ、もう適当ですw
しょうがないっすよ。予定狂ったんですものw
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-25 13:05 | KLX250 | Comments(0)

ホットスターター

よくあるパターンですw
キャブボディに穴あけしてネジ山切ってヘッドに付いてたクーラント戻しのパイプに液体ガスケット塗ってくみます。それだけだとちと弱いかと思いまして回りに金属用パテで空気の入り込む余地を無くしてみましたw
ま、実際パテを塗ったくる必要無かったのかもしれませんがwww
自分の作業に自信ないので保険的にwww
e0104702_10344466.jpg


チュ-ブはハンドル側に出しておきます。
後で適当なコック付けておきます。
今はパーツ待ちなのでこのまま。
e0104702_1035983.jpg


で、試してみました。
冷間時の始動は変わりません。変わったら困りますねw
で、エンジンがガンガンに温まってから停止。
スロットルカパカパ10回くらいやりまして、ホットスターター作動(つってもチューブの栓外しただけw)
キック数回で普通にエンジン掛かりました。
ちゃんと機能してますね。
おkでござまいます。
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-24 11:11 | KLX250 | Comments(0)

さてさて

ワタクシのKLXはソコソコセッティング出てきました。

しかしこのKLX。エンジンのバルブに虫食いあるのですね。
ピストンリングもへたっていると思いますし。

なもんで、さらっと腰上O/Hする予定です。
これによってどれくらい違いが体感できるかも実験君です。

ま、もう少し時間がかかると思いますがw
e0104702_1631243.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-21 15:50 | KLX250 | Comments(0)

キャブメモ

もうちょい濃い目に

豚鼻なし
MJ #125
SJ #45
MAJ#190
JN 90FZR4段
AS 3/4
PS 1

冷間時の始動がもう少しまた改善されたっぽいかな。
排気音もこもる感じで結構いいかも。

しかしサイレンサー一つでここまでキャブに影響するもんなんですかね?
もしかして元のセッティングが薄かっただけ?
んでもあれ以上濃くしてももっさりするだけだったんですがね。

エキゾーストの構造全体として容量は大きくなったのが実際どれほどの差になるものなのか???
以前のRSVは接合部からエンドまでほぼ同径でストレート。出口で絞り。
今回のはテーパーでサイレンサー部分もかなり容量増えた上で出口の絞り。

単純に考えるとストレート構造のRSVのがパワー(微々たるものでしょうが)稼げそう。
じゃあ今回のテーパータイプのメリットは?

トルク?

ん~。乗った感じではそこまで下は太くなってないよーな。。。
つーかRSVよりは全体が若干太ったかな?0.5割り増しくらいw

イヤイヤ実は上が弱って下が若干太ったからそう感じたのかも?w

それとも全体の容量大きすぎてそれを補正するから濃くなったのかな?
あ~。なんかそんな気がするなwww

じゃあRSVのままで太いエキパイ入れたらどーなんのよ?っても思うんですが。
たぶんきっと、同じように濃くしないとダメな気がしますね~。

んでもエンジンがふよふならまだしも250のままで太いエキパイ付けてはたして効果あるのかしら?と思ってはいるんですよ。
あるでしょうけどwオレの欲しい乗り味なるのかな~と。

つか、本来パワーやトルクの出方ってエキパイの形状で大方決まるんじゃないんかい?
じゃあサイレンサーのみはブラシーボかなw

無い頭で排気効率なぞ考えたって所詮脳内インプレですよwww

ま、シャシ台で計れって感じですねwww
乗りやすいんで今んとこはいいけど。

あぁ、もっと理論と実践で理解と体感できれば面白いんだろうな。無理だけどw
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-13 18:52 | KLX250 | Comments(0)

FCRセッティング変更

サイレンサーも変わり若干特性が違うみたいなので再度セッティング
e0104702_16192397.jpg


豚鼻なし
MJ #125
SJ #40
MAJ#190
JN 90FZR3段
AS 3/4
PS 1・1/4
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-09 16:23 | KLX250 | Comments(0)

デカイ

サイレンサーデカイね~
なんかワンオフっぽい気もしなくもないけど。
重さ自体はRSVと変わらないくらいですね。
e0104702_160467.jpg


無理やりですw
e0104702_1605934.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-08 16:03 | KLX250 | Comments(0)

色々作業

まずは、FCRから。
色々試したんですが、結局JNは最初に付いてた90FZRになっちゃいました。
で、
JN 9FZR4段
MJ #125
SJ #40
MAJ#90
PS 二回転戻し
AS 一回転戻し

ここで、ひとまず一段落。
アイドリングも安定気味。

次はリア回りグリスアップ。
e0104702_2001044.jpg


と同時に新たに中古で購入のサイレンサーが届きました。
名目ではXR用としてのモノだったんですがどー見てもステー類がXRに付けるレイアウトじゃないし接続部分なんかもろKLXのモノに近くて、もしかしたら~・・・と決め打ち気味でw購入しちまいました。
しかしメーカーも判らんのでどんなものかちと不安でもあったのですが。。。
で、実際取り付けはすんなりいかなくてwwwアルミの板でステーを二枚ほどやっつけで作って装着ですよ。接続部分は径は一緒だったんで問題なかったんですがね。
e0104702_2001946.jpg


それから、更に試走。
新サイレンサーの音量は前のRSVとあまり変わらないくらいですが、ちとカン高いです。
で、走ってみたら下が薄くなってしまいましたw
こりゃSJ#45に戻さないといけないかも・・・
中間から上はいい感じです。
RSVよりグワッと加速してくれます。
なんでしょうね。サイレンサー途中のテーパーが効いてるんですかね?

これはナカナカ面白い買い物をしてしまいましたよw
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-07 20:19 | KLX250 | Comments(0)

セッティング用メモ

エアクリ豚鼻なし
気温5℃

MJ #125
SJ #42
JN 90FTP3段
MAJ#190
AS 1.1/4
PS 1.1/2

 
[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-03 19:35 | KLX250 | Comments(0)

FCR33装着後処理

よくあるのがラジェーターホースを300Rのに変えるか、分岐から直にヘッドに戻すという手段なのですが。

分岐パイプと同径の20mmアルミパイプをたまたま持ってたのでコイツをカットして使いましたよ。問題なしです。
e0104702_1410302.jpg


ヘッド側は適当にメクラ。ほんとテキトーw
e0104702_14104348.jpg


で、ヘッドに付いてた戻しのパイプは取っておきます。
後ほど使用しますんで。
e0104702_14105525.jpg


で、ちょっくら試走。
たまに引っかかりもあるが気になるレベルじゃないな~
ん~。寒い。
e0104702_14111517.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2007-12-02 14:30 | KLX250 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31