FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三戸エンデューロ

に向け準備しとりました。
e0104702_19182044.jpg

で、ですね。
ちょっと問題が。
メッシュホースが経年劣化でイカン事になってましたw
もうしゃーないんで、手持ちのCRM純正のホースに交換ですよ。
もうね、びっくりするくらい効かなくなりましたwww
e0104702_19182882.jpg

と、サイレンサーも前付けてたRSVに交換。
今まで付けてたヤツだと強度が足らなく、もしかしてコケまくるとステーから捥げる可能性もあったんで、RSVに。
付け替えて体感できるんですが前付けてたサイレンサーのがやっぱトルク出てたわ!
e0104702_19183738.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-29 19:25 | KLX250 | Comments(0)

チェーン交換

今回はKLXのチェーン交換です。
だいぶビロビロになってたのを誤魔化して乗ってましたが、もう限界ですw
e0104702_18435842.jpg

前回はシール付きカシメでやってましたが、今回は消耗品にそこまで金掛けられんということでw
ノンシールクリッップです。一応強化タイプみたいですが。
安かったので一年持てば上等ですな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-23 18:47 | KLX250 | Comments(0)

あ”あ”あ”

CR125のフォークに点サビ発見   orz

交換かなぁ。。。。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-21 21:26 | CR125 | Comments(0)

整備

身内のGSX-R600の車検のための整備です。
このR600なにやらエンジン付近からイオンが。。。
しゃ~ね~な~。つー事でチェックしてみます。
e0104702_2214428.jpg

ヘッドカバー開けてみてもヘッド周りには特に問題なし。
e0104702_2214146.jpg

で、次に怪しいのがカムチェーンの辺りかなと。
カムチェーンテンショナーを外してばらしてみたんですが。
なんか。。。スプリング弱くね?
KLXだってもう少しスプリングの張力あるやつつかってるが。
e0104702_22142887.jpg

で、組み直ししてエンジン掛けたらビンゴだったみたいですよ。
全く音しなくなりました。

めでたしめでたし。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-13 22:21 | バイク全般 | Comments(0)

早朝メンテ

がマイブームですw
フォークのオイル交換です。
e0104702_2022158.jpg

途中経過は端折ります。
大体やること一緒ですからね。
しかし出てきたオイルの汚い事w
あとやたら粘度が高いのも不思議。
ホンダ純正?社外?謎です。
e0104702_20222522.jpg

取り敢えずサービスマニュアル無いんで勘で油面調整w
元の状態でスプリング抜いて油面計ったらおよそ90mm。
つーことはスプリングに付いてきたオイル分も考えると余裕で90mm以下の油面つーことですよね~。
でも、オレ的にはもっと柔らかくしたかったので油面100mmにしてどんなもんか。
オイルはヤマハの01。安いのでw

根本スプリングをレートの低いヤツに変えろという話になりますがw
それは追々。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-12 20:31 | CR125 | Comments(0)

イロイロ

揃いました。
格安でチャンバー二本手に入れました。
左は純正。右は今回手に入れたやつの一本。
e0104702_2242334.jpg

取り敢えずノーマルに近い形状のもう一本を付けてみました。
全体的に純正よりやや太め長めな造りですが。
これがどう影響するのか実験です。
e0104702_2243510.jpg

クラッチワイヤーもヤバイ状態だったんでステンのに。
e0104702_2244651.jpg

エアクリもヒドイ状態なんで交換です。
e0104702_2245632.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-07 22:10 | CR125 | Comments(0)

GW

はもうバイク三昧でした。

林道でガタゴト走り
e0104702_20141388.jpg

コースでジャンプして
e0104702_20142296.jpg

峠を駆け抜け
e0104702_20144419.jpg

また林道でズザー!!w
e0104702_20145349.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-05-07 20:15 | バイク全般 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31