FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーバーホール

腰上です。
取り敢えずバラします。
e0104702_16564373.jpg

ドンドンバラします。
e0104702_16564998.jpg

シリンダーはまだホーニング跡が残ってるので再使用です。
e0104702_16565632.jpg

ピストンは要交換ですね。
リング終わってますw
ピストンピン、ベアリングはそんな酷い感じはしなかったんで、腰上的には変な問題は無さそうです。
e0104702_1657295.jpg

クランクのガタもこんなモンだろって感じです。
たぶんもう少しは持ちそう。
e0104702_1657985.jpg

で、組みます。
e0104702_16571573.jpg

リードバルブも交換です。
でも純正で取ったのと元々付いてたのが若干違いがあります。
元々付いてたのがなんか社外品っぽいような。
ボイセンのプロリードみたいになってます。

で、内側はなんも付いてないんですが、純正品には真ん中に羽が一枚ついてます。
なんでしょうね~。
一応純正品に交換しましたが。
e0104702_16572452.jpg

そんなこんなで組みました。
e0104702_16573280.jpg


軽く雪の中試走です。
なんか低速からの繋がりが良くなったような。
以前は典型的な2ストの低速スカスカがかなりマシになってます。
コレはイイかも。
もしかしてエンデューロにも使えそうな気がしてきました。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-13 17:16 | CR125 | Comments(2)

またこの季節がやってきました。

MXタイヤでも結構遊べます。
つか以前に出たモトフィールドエンデューロの時のままですんでブロックの角が無いんですけど。
アスファルト+雪は気を使います。ズバッと逝くんでw
砂利、土、ガレ+雪はまぁまぁですね。
でも雪の下がガレてると急に振られたりするんで無理はイケマセン。
あと、ステップに雪の塊が出来て不用意にスタンディングするとズルッと滑ります。
ワイドステップなら多少はマシかな?
e0104702_1352566.jpg

e0104702_1353662.jpg
e0104702_13531547.jpg
e0104702_13532344.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-07 14:02 | 雪遊び | Comments(0)

穴空け2

どうもキャブの塩梅は薄いとか濃いとかよりエアが足りない?と思いまして。
思い切って穴を増やしたら思いの他いい具合だったので小細工です。

純正の網は枠をこじって開いて金網一枚のしました。
社外と変わらいんじゃね?
e0104702_1923678.jpg

で、サイドカバーに純正網から引っぺがした中網(金タワシを広げたようなヤツ)を貼っつけてその上に押さえになるような適当なアルミの穴空きプレートを置いてずれないように小細工です。
ま、ここは個人の好きなように仕上げればいいんでないかと。
e0104702_1924851.jpg


FCRはニードルの段数イジッていい具合になりました。
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-04 19:12 | XR650R | Comments(0)

穴空け

穴増やしました。
e0104702_21454177.jpg

なにこの吹けあがりw
[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-02 21:46 | XR650R | Comments(0)

エキパイ交換

しばらく前から潰れてたエキパイの交換です。
e0104702_20333488.jpg

ホントは社外のが欲しかった~。
e0104702_20334246.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2008-12-01 20:35 | KLX250 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31