FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

林檎ちゃんの成長

e0104702_2132549.jpg

「つがる」という品種です。
順調に大きくなってきてます。

がんばれー。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-30 21:03 | 仕事関係 | Comments(0)

青森県選手権三沢

今回もダメレースw
朝娘のグズリで目覚め時計を見たら5時w
一時間ほどの寝坊ですwww

ソッコー出発でなんとか受付には間に合いました。

で、雨です orz
e0104702_1984764.jpg


結構な塩梅で降ってくれるのでコースはマディですよ。
マディのレースなんで一年以上ぶり?
泥の走り方忘れたw

参加景品のモンスターエナジーでも飲んで景気付けでもすっか。
e0104702_19105168.jpg


そっから練習走行だけでこんなカンジ。雨は続きます。
e0104702_19113572.jpg


1ヒート始まり、やっぱりって感じでマディで転倒続出。
オレも泥詰まりでエンストこいたりと散々w
実力がある人だけが、ちゃんと上位に行ける状況でした。
順位は下から何番目か。

2ヒートは雨も上がりまぁまぁな土。
スタートもイイ感じ。

先頭集団に続いてるし行けるか?と開け開けw

ところが併走してたアメリカさんが大テーブル着地でちょい前に出たと思ったら泥でフロント大暴れ。
こっち来るなよアメリカさん!と思ってるが寄ってくるw
見事避けれないラインで転倒!
軽くアメリカさん轢いてオレもずっこけましたwごめんなさい。アメリカさんw
でもオレも肘痛打して痺れて痛いんだぜw

マシンを起こすのも時間が掛かり、アメリカさんと仲良くキックの嵐w
アメリカさんなんか叫んでるしwお互い様だからカンベンなw

やっとエンジン掛かるも半周以上は差が付いた?

取り敢えず走りだすも腕が痺れてんだか上がってんだかわからんw
力が入らないw

結果ビリwww

ま、いーさ。これもレース。
e0104702_19235628.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-25 19:24 | yz250f | Comments(0)

チェーック

先日の事ですが。
e0104702_1942944.jpg


前回はヘッドカバー開けただけでの確認だったんですが、どーも腑に落ちないてことでカム外して診ました。

が、全くオートデコンプの動作に問題ないです。
シムも確認。
ふむふむ。

できるだけ丁寧に組んでしつこい位組み付けチェック。
もう一回タペクリチェック。問題なし。

むう。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-21 19:08 | yz250f | Comments(0)

まぁまぁ

春先に接木をしてました。
e0104702_1813145.jpg


「つがる」という赤い品種の木に「トキ」という黄色い品種を接木です。
基本長穂で「割り」と「刺し」とでやってみました。

まぁ実験的な意味合いでやったんで成功でも失敗でも良かったんですが、数十本の接木全体で三割ほどの成功かなぁと。

トキ増やしたいっす!
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-21 19:02 | 仕事関係 | Comments(0)

なぞ

本日三沢へ練習に行きました。

午前は特に問題もなくそれなりに走ってました。

が、午後から走ろうとしたらキックしても圧縮が感じられない(汗
2stみたいなキックです。

こりゃダメだ。と帰宅。

タペットクリアランス測っても問題無し。
もしやまさかプラグ緩んだ?と思いチェックしても問題無し。

ワカランと思い取り敢えず組んでキック。
圧縮戻ってる。。。
エンジン普通に掛かる。。。

なぞだ。。。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-18 21:01 | yz250f | Comments(2)

軽トラ市inクラシックカーinこみせ

というわけで、参加してきました。

暑かった!
人出はあったんですが、売り上げにはつながらずwww

e0104702_17224454.jpg
e0104702_1723130.jpg
e0104702_17232052.jpg
e0104702_17233039.jpg

ま、賑やかしでの参加でしたからw

続いては主役のクラシックカーをば
e0104702_17351778.jpg
e0104702_17352544.jpg
e0104702_17353638.jpg
e0104702_17354574.jpg
e0104702_17355365.jpg
e0104702_1736345.jpg
e0104702_17362463.jpg
e0104702_1736369.jpg
e0104702_17365290.jpg
e0104702_17375690.jpg
e0104702_17381171.jpg
e0104702_17383859.jpg
e0104702_17385511.jpg
e0104702_1739103.jpg
e0104702_17392584.jpg
e0104702_17394082.jpg
e0104702_17395486.jpg
e0104702_1740593.jpg
e0104702_17403022.jpg
e0104702_1740452.jpg
e0104702_17405797.jpg
e0104702_1741111.jpg
e0104702_1741277.jpg
e0104702_17414510.jpg
e0104702_17421653.jpg
e0104702_17422660.jpg
e0104702_17423532.jpg
e0104702_17424425.jpg
e0104702_17425746.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-17 17:43 | 仕事関係 | Comments(0)

早朝草刈り

でございます。
e0104702_13245184.jpg

結構な人数で結構な距離の草刈りなんです。
まさおです。

さて、もう当たり前な話なんですがおっさんばっかwなんですが、今年から若い人間(といってもオレとそんな変わらない)が二名ほど参加です。

農の世界に若い人間が来るというのは単純にいい事だと思います。
若い脳みそで既存の農を良い方向へ持って行きたいものですな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-15 13:25 | 仕事関係 | Comments(0)

肌荒れ対策

星の金貨という林檎ちゃんです。
*画像去年産
e0104702_1744539.jpg

お肌がとっても繊細でか弱い小ぶりで可愛らしい林檎ちゃんなんです。

お肌が繊細ということは皮が薄いからでして、丸かじりにはもってこいな甘くて黄色いイカしたあいつなんですが、やはりお肌が弱い分収獲までに擦り傷、切傷、心のケアなんかも必要になるわけです(え

お肌が弱いならドモ〇ルン〇ンクルなんか使ったら効果テキメンかとは思うんですが、それではコスト高になり一個500円じゃないと割に合わなくなるので安く済ませる方法を考えました。

いわゆる油紙等と呼ばれてる袋をかけて肌荒れ対策としたいと思います。
e0104702_1745791.jpg


これは薄い一枚の袋なもので有袋栽培用とは根本ちがうんですね。
栽培方法としては無袋栽培と同じ扱いになります。

秋にはキレイなお肌で収獲できたら嬉しいですなぁ。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-14 17:07 | 仕事関係 | Comments(2)

なんとなく

これといった理由があるワケでも無いんですが、これからは仕事関係のネタの割合増やしていこうかな~。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-13 22:00 | 仕事関係 | Comments(0)

整備

e0104702_20315479.jpg
キャブの掃除しました。
掃除して良かったと思えるような汚れですw
ついでにキャブセットの確認も。
MJが標準より濃い目でした。
季節も季節なので標準より薄めが良いんでしょうけど、様子見で標準に戻します。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-07-11 20:32 | yz250f | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー