FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近

意図的に寄り目ができるみたいです。

e0104702_21335323.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-29 21:33 | Comments(0)

稲刈り

毎年恒例の米っ子クラブの稲刈りでした。
e0104702_1818247.jpg

今年も無農薬無肥料での米です。

11月のリンゴ祭りで販売してるんですが、既に予約も入る人気ぶり!
ん~。やはり子供の力は偉大だ。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-25 18:18 | 仕事関係 | Comments(0)

新車購入!!

しましたw
e0104702_20361396.jpg

三歳頃には二輪に移行する予定ですw
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-24 20:36 | Comments(0)

長雨と台風

まぁ、台風そのものでの被害がなくホッとしております。

が、ここ数日続いた長雨で、ウチの近所の農園で土砂崩れが発生しました。
e0104702_18462535.jpg


e0104702_184639100.jpg


まぁ、恐ろしい限りですよ。
全部台無しです。
整地し直すだけでどれほどの金額になるものか。。。

まぁ、ワタクシはと申しますと。
ただひたすら葉取り作業です。
e0104702_1847135.jpg

赤いりんごは「赤くなる素質があるだけ」で赤くするのはワタクシの手作業。

その他にも野暮用も重なり忙しい日々です。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-22 18:47 | 仕事関係 | Comments(0)

仕事仕事

ただ今、有袋栽培の中袋剥ぎ&つる元の葉取り作業中。
e0104702_1833177.jpg


で、コレのいい玉の林檎ちゃんにシールをば。
e0104702_18333187.jpg


いつもならば、「寿」とか「福」とかたまに特殊なデザインとかのシールを貼って絵文字りんごにしているんですが。

今年はこの言葉しか思いつきませんでした。

ちなみに、この絵文字りんごで儲けに走ってると思われるのもシャクに障るので先に言わせてもらいますw

この絵文字りんご自体単品で売るつもりはないんですね。
あくまで、ウチから買って頂いたお客様にサービスで付属させて頂いてるといった扱いです。

お歳暮等で全国各地に発送される我が家の林檎ちゃん達にメッセージを伝えて貰いますよ~。

オマケw
e0104702_18334240.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-14 18:33 | 仕事関係 | Comments(0)

こみせ祭りin軽トラ市

二日のい渡り開催されました。

土曜日

結構人手は良かったです。
天気も程よいカンジでした。
e0104702_1229543.jpg


ウチでは午前運動会を終えてテンション高めな最強の売子さんが手伝いに来てくれましたw

ピーマン持ってどこ行くんですか?w
e0104702_12301218.jpg

on the ステージ?w
e0104702_12302761.jpg


バイトお疲れ様ですw
e0104702_12305170.jpg

e0104702_1231740.jpg


我が母校のテントもあり、色々売ってましたね。
オレらん時そんな行事あったっけ?

といった具合で一日目は楽しめました。

日曜日

雨です。
e0104702_12312099.jpg

ヒドイもんです。

商売上がったりだ!!

けど、蓋を開けたらそこそこ売れてたw

でも雨じゃなきゃな~。もっと良かったのは間違いないな~。

ん~。残念。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-12 12:31 | 仕事関係 | Comments(0)

弥生第二ヒート

で、ズッコケタ後の一人旅w
e0104702_18183387.jpg
e0104702_18184176.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-10 18:18 | yz250f | Comments(0)

さてと

本格的に仕事が詰まってまいりました。

相変わらず林檎ちゃんは収獲続行中でございます。

去年、一昨年と収獲が本格的になつとmy farmには色んなお客様がいらっしゃいました(カミキリやカマキリや)

今年もやって参りました。お客様。

e0104702_12141510.jpg


スズメバチ様です。
さすがに彼(彼女?)は招かれざる客でして、ガチで命のやりとりをさせて頂きました。
お互いいい勝負だったと思います。

で、本日午前の収獲終了後、津軽伝承工芸館に林檎ちゃんを卸しに。
e0104702_12142698.jpg

見たことある人がここでは働いてまして。
ホイドーズの鉄マンです。
http://www.hoidoos.com/index2.html
いやいや、支配人彼をスカウトするとは。
ビックリです。

そんなこんなで午後からは草刈りなのです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-09 12:15 | 仕事関係 | Comments(0)

青森県選手権弥生二回目

今シーズンのラストレースなのに頑張れませんでしたw

ま、最近の上位グループはレベル上がってるような気もするし、オレ練習不足だしw
e0104702_1825839.jpg



予選はなんだかこんなカンジで終了。
e0104702_18253181.jpg


もちろんB組落ちですよね。そうですよね。

B組決勝はイキナリコケますw
散水がかなり罠的な仕上がりになってましたw
ドライ気味の感じで開けてくとコーナーの途中から急にヌルチュタが現れるとは想像できませんでしたw
鉄板ラインもガッツリ散水で死ぬかと思いましたw
まだまだ経験値が足らないですねw

でこんなカンジ。
e0104702_18254315.jpg



あーもー走り足りない。
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-09-04 18:25 | yz250f | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30