FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来シーズンに向け細々と

準備を進めて行きたいと思います。

まずチャンバー。
e0104702_19332654.jpg

まだCRあるのかよwと言われそうですが、あるんですw

やっぱ2st1台くらいは持っておきたいですからw
古くても割りと乗りやすいし、90年代のCRは好きです。

続いてマウスピース。
e0104702_19355526.jpg

どれほどの効果があるかわ分かりませんw
でもレースん時とか目一杯で走ってる時って走り終わると顎がやたら疲れてるんですよね。

無意識で歯食いしばってる模様で、もともと歯並び宜しくないし、いくらかでも楽できればいいなーとw

最後はこれ。
e0104702_19471823.jpg

高圧洗車機。
今まで時間かければ水道水でも事足りてたんですが、仕事用としても買わざるをえなくなったんで、せっかくなんでバイク洗車にも使えるのを購入しました。
実際使うとやっぱ楽ですw


やっと数ヶ月ぶりにバイク脳に戻ってきましたw
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-12-16 19:46 | バイク全般 | Comments(0)

生まれ変われ!

今年はほんと冬でも超忙しいのです。

その理由として、改植をしてるからでして。

元々30~40年も経った老木ばかりの園地なんです。
こんな感じの。
e0104702_181555100.jpg


で、これをわい化という小スペースで効率良く収穫でき、収量も確保できるタイプの木に植え替えです。
品種はトキ、雅ふじ、コスモふじへとパワーアップ。元は長ふ、ジョナ、つがる、王林、世界一と混植しまくりでカオスな園地でしたw
つっても一般にはよく分からないでしょうけどねw

分かりやすく言うと、SRからR1になったくらいの進化っぷりです。
これは言いすぎかw

つーか、尚更分からない人の方が多いかwww


で、第一段階で伐採と切り株除去。
園地を禿げ山にしなくちゃ何も始まらないんです。
e0104702_18251834.jpg


チェンソーは二台体制でフル稼働してます。
e0104702_18261973.jpg


これだけでも大仕事
e0104702_18271625.jpg


そこからはずっと泥プロレスw
まじで巨大な切り株と格闘しましたwww
e0104702_18294118.jpg


書くとなると、簡単ですけどねw
毎日おにのように疲れてました orz

そこから第二段階。杭打ち。

コレまずは穴開け。オーガー。
範馬勇次郎ではないですw
e0104702_18355942.jpg


これもまた力仕事で非常に疲れるんですよ。
たまに勇次郎じゃなくオーガーに太もも攻撃されますw

で、杭打ち。
e0104702_18415565.jpg

木杭結構重いんです。
路面はヌタヌタで運搬車でもスタックする場所があるので半分位は担いで運びましたorz

準備が整って第三段階。
植えます。
e0104702_1845432.jpg


わい化の台木は根が大きくならないために杭で支えてあげないとダメなんですよ。
なのでこんな状態になるんですね。

無事苗が育ってほしいものです。
つってもまだ半分しか植え終わってないんですがw
[PR]
by wreeeeeeee | 2011-12-08 18:48 | 仕事関係 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31