FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

せっかくなので

全国的にこれくらい降ればいいのにw
e0104702_12332775.jpg

ハシゴが八尺(約2.4m)で出てるのがいいとこ二尺(約60cm)かな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-31 12:33 | 仕事関係 | Comments(0)

飲んで仕事して

まず、商工会の懇親会にお呼ばれで行きまして。飲みました。
e0104702_21324990.jpg

もちろん日中は吹雪の中凍傷になりかけで剪定作業をし。
e0104702_21334429.jpg

さらにまたりんご市の会での総会もありーの。
また飲んで。
e0104702_21345199.jpg

そしてまた、明日には吹雪の中園地へ向かうオレでした。

そんな日常w
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-27 21:35 | 仕事関係 | Comments(0)

338エンデューロ年明け運動会

という訳で、数ヶ月ぶりに乗ってきました。

今回のレースは50cc~110ccまでの小さいバイクのクラス(Aクラス)とコンペ85クラス+市販車125ccまでのクラス(Bクラス)でのレギュレーションです。

ま、言ったらお遊び的なレースですな。
緩くて好きですw

当日はそれなりの深さの雪に雨が降ってずいぶんと湿った重い雪質で、こりゃアカンwと。

開催者がテストに一周してきた結論。

「3Hレースはシンドイので2Hとする!w」

スバラシイ決断ですw緩くて好きですw

ま、参加台数も少なかったし異論も出ませんしw

で、スタートですよ。
e0104702_12331038.png


まーね。暫くブランクがあったとは言え、とにかく走り辛いw
ましてや車体は小さいパワーも無い、ひたすら轍をトレースしない事には前に進まない。

超マディの方が楽w休めないものw

ひたすら修行してるかのような走り?もがき?でいってたんですがもう体力の限界w
残り30分でオツカレーシターw状態ですwww
e0104702_12374592.png


いいんですwお遊びですからw

だがしかし、レース終了で結果がAクラス2位w
うはwマジかよw

商品のたくさん頂き、さすが主催側デキル人だなと。
その他に参加者ジャンケン大会でさらに賞品も出るという。

なんという太っ腹!!

オレはジャンケン大会でジェッペル頂いちゃいました
が、さらにその上を行くバンバン50が賞品に!!

これはすげー!
オレが今まで参加したレースの中で最も高価な賞品です。

やはり主催はデキルお方です。

結果
e0104702_12461492.png

Aクラス1位の方がゲット!

いやー、規模の割には恐ろしく充実したレースでした。
昼飯も振舞われたし。

次回GW辺りにでもやる計画もあるそうです。
こりゃもうジャンケンの賞品目当てで参加する人増えそうw
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-23 12:50 | XR100R | Comments(0)

準備

1/22に開催の338年明けエンデューロの準備をしときました。

ゼッケンはフリーハンドで超テキトーですw
e0104702_16433259.jpg


タイヤも交換したんですが、二箇所ほどチューブに穴を空けて鬱になりました。
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-18 16:44 | XR100R | Comments(0)

attraxインプレ

予想通りではあるんですが、新雪の深雪は埋まりますw
e0104702_147272.jpg


もうコチラ青森は連日雪は降りっぱなしで気温も上がることは無いのでずーっとサラサラ状態の雪が1m越えなものでもうこればっかりはどうしようもないですw

スノモでも下手に走れば簡単に埋まるレベルですからねw

とは言いつつスノモ跡ならなんとか行けるか?って感じです。
いずれにしろ雪がもう少し落ち着かないと厳しいですねぇ。
[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-16 14:17 | 雪遊び | Comments(0)

attrax

迷いに迷ったんですが、なんとびっくり、たまたまオクで発見してしまいすかさず落札。

元がYZ,WR用だったんですが、まぁなんとかなるだろうと。

まずはリアのクローラーまわりから組んで行きます。
最初の関門として歯車に当たるパーツをリアホイールに組むのが至難の業!
e0104702_22333842.jpg

これはもうYZ用としてなんでCR125じゃリムが細くて組辛いのかなと。
色んな道具を駆使してリアホイールは完成。

それからはどんどん部品を組んでいきます。
さすが海外クオリティと言いますか。
本来曲げがあった方が間違いなく組みやすいスイングアームからのプレートは一切曲がりの無い直線の板!

柔軟性のある素材なんで組んでいくと自然と曲がりが出来ていくんですが。
まぁ腕力というか、知恵の輪というかw
素材に頼りすぎな設計でしたw

そもそも中古品で説明書も無いんで部品を見て合わせていくしかないんですw

そんなこんなでリア回りはなんとか装着。
e0104702_22404041.jpg

別車種用なので多少の加工やら付けたしやら長い一服なんかが必要でした。
e0104702_22463862.jpg

続いてフロントのソリです。
まず、付属のFアクスルシャフトの太さがまったく違いすぎてます。
CR125のが細いんで削って寸法合わせしてもらいました。
農機具屋さんありがとー!村上農機LOVE!w
e0104702_225540100.jpg

で無事装着。
e0104702_22462155.jpg


あとは実走で微調整かな。
e0104702_22472077.jpg

我々豪雪地で暮らす者にとって冬にバイクで遊べる事がなによりもの贅沢なんです。
何ヶ月も走ってないんだからこんな冬の楽しみくらい無いとやってられんわw
e0104702_22493437.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2012-01-11 22:49 | 雪遊び | Comments(2)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31