FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今シーズン初走行

この雪深い津軽一帯はさすがにムリで太平洋側の三沢で初ライドでした。
e0104702_2013149.jpg


エンジン組んだばかりなのでナラシ走行だけなんですけどね。

とりあえずはエンジンは問題ないです。良かった。
で、ナラシていくウチに分かったことは、このピストンはゴニョゴニョなのでトルクが出てます。

さらにヒットマンのフルエキトルク型との相乗効果で開け始めから中間回転くらいまでのトルクの出方がホント気持ち良い☆

シーズン初めでもあり鈍りきった身体には有りがたい特性になりました。

無事ナラシは終えたので次回はキッチリ回して走ってみたいですねー。
楽しみー♪
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-24 20:19 | yz250f | Comments(0)

お、おのれ~!!


齧歯目がー!!おのれらの前歯のメンテナンスでもうこの枝はお釈迦じゃー!!
e0104702_21224823.jpg

もうね、園地に猫30匹くらい飼おうかと思ってます。
ヒドイ有様です。

と、それは半分冗談(半分本気)として。

雨が降り雪が解け視界不良だったり。
e0104702_21281914.jpg


農道にやっとこさ除雪が入ったり。
e0104702_212858100.jpg


春に向けて動いてます。

バイクは・・・まだキビシイですけど・・・
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-20 21:30 | 仕事関係 | Comments(0)

風景

e0104702_1354269.jpg
e0104702_1355915.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-16 12:18 | 仕事関係 | Comments(0)

ゼッケン貼り

月末に菅生へ遊びに行くのでゼッケンをば。
e0104702_1832710.jpg

製作時間五分の力作!!
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-15 18:33 | CR125 | Comments(0)

林檎ハート型補完計画(仮)

というわけで、数年前から脳内では出来上がってた計画を実践します。
e0104702_18462276.jpg

要はハート型のりんごを作ります。

上手くいくかどーかはワカリマセンができるだけ知恵を絞って今年の完成にこぎつけたいです。

もちろん出来上がったら価格は通常通りとはいきませんので悪しからず。


そんな今日は「つがる」という品種の剪定。
e0104702_184975.jpg


肩こりヒドイですw
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-14 18:49 | 仕事関係 | Comments(0)

リクルス

何やら連日バイクを弄れて幸せイッパイなボクです。
e0104702_2251789.jpg


で、リクルスのこの部品の交換でした。
e0104702_2252988.jpg


セッティングは一回転ジャストです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-12 22:08 | yz250f | Comments(0)

ちょっと整備

基本壊れていいんであんまり手をかけませんw

重りを入れます。
e0104702_1940169.jpg

クラッチの確認。
e0104702_19405146.jpg

ま、問題ないかな。

あとはオイル交換してエンジンかけて。

サスも抜く方向でセットしてOK。グリスは前やったからいいやw
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-11 19:59 | CR125 | Comments(0)

YZ250F O/Hその2

というわけで、部品が届いたので組み上げます。

わかりにくですが、手前が古いバルブ。奥が新品。
もう古い方は明らかに「これ、アカンやつや」と言いたくなるほどの減りっぷり。
一年のうち、走行は半年しかない状況で二年使用でアカンくらいのレベルなので、やはり年中走る環境の人は年一回のバルブ交換ですね。
e0104702_22315266.jpg

ヘッドも載せまして。
e0104702_22321168.jpg

カムも組みます。
やはりここは自分の腕を信用してないのでしつこいくらいカムタイミングは確認します。
e0104702_22323848.jpg

さらにエンジン周辺パーツを組んで、キャブも装着。
ピストンとシリンダーはアレなやつですがキャブは現状のままのジェッティングで。
実走して不具合あればセッティングしてきますが、おそらくそこまで不具合は出ないよーな気もしとりますです。
e0104702_22331112.jpg

で、外装付けて始動。
e0104702_22332858.jpg


キック重くなったw今までどんだけ圧縮抜けてたのw
実際スカスカでしたからw

少しの間かけたまま様子見てみましたが、コレといった不具合はないかな。
つーか氷点下でそこそこの回数のキックでエンジン掛かったてのはスバラシイですね(チョーク有)

春が待ち遠しいw

ま、他所様より二ヶ月ほど春が遅いんですがね・・・

次回はこのピンクのオモチャの整備に移ります。
e0104702_22334537.jpg

月末に使う予定なんです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-10 22:51 | yz250f | Comments(0)

剪定作業は春まで続きます

というか、下手したら桜咲いてもやってるんですがねw

もう間に合わないレベルですw押してますw
だがしかし。剪定は全ての始まりですから、これを疎かにしては高品質の林檎ちゃんは育たないのです。
その上剪定に正解は無いのでそれぞれ個人個人の経営方針やら哲学やらに基づいて作業をするわけですな。チンプンカンプン。
e0104702_16375712.jpg

そんな剪定中の林檎ちゃんの樹の状態はといいますと。

こちら王林(黄色い品種)はちょいと花芽が弱いです。花芽に勢いがあると良い花が咲き良い実になるんですけどね。
e0104702_16382456.jpg

こちらご存知ふじ。まぁまぁなサイズ。
e0104702_16383914.jpg

植物ですし、生きてますから、色んな要素があった上で現在の樹の状態に現れるんですなー。
なかなか手強いですよw
バイクのエンジン弄る方がはるかに楽w
だって機械は正誤がハッキリしてるから、不具合があっても対処する答えが決まってるから。

生き物は答えがあり過ぎて困るwベストからベターまで幅広いですw
e0104702_16385666.jpg


そしてこんな寒い冬でも必ず春には花が咲くので林檎ちゃん達は今息を潜めじっと待ってるのですよ。
e0104702_16393317.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-09 16:53 | 仕事関係 | Comments(0)

O/H始めました☆

yzf250fのエンジンをO/Hです。
e0104702_19242215.jpg

さっさと行きます。
e0104702_19243370.jpg

キタナイです。
e0104702_19244483.jpg

キタナイです。
e0104702_1925124.jpg

クランクは問題なし。良かった。という事で。アレを入れます。
e0104702_19252724.jpg

アレです。
e0104702_19253863.jpg

組むとちょっと癖?があります。すんなり純正の様にはいきません。仕方ないですね。
e0104702_1926044.jpg

ここで問題発生。注文し忘れ発覚。
e0104702_19265731.jpg

とりあえず、ヘッドは組んでおきました。
e0104702_1927655.jpg


あとは部品待ちなのでここまで。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-03-07 19:37 | yz250f | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31