FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第二回 義援金エンデューロ

参加してきました。

岩手県山田町でのエンデューロです。
エントリー料金は寄付されます。

http://blog.livedoor.jp/yamada_36style/archives/2031439.html?__from=mixi

ほんとは去年参加したかったんですけど都合が付かなかく、今年こそはという訳でして。

山田町に行く前に姉妹都市の宮古市へ。

こんなカンジです。
e0104702_1934713.jpg

なかなか手つけれないのかな。
e0104702_194975.jpg


海岸線を通り山田町到着です。

この日は海は穏やかです。
e0104702_1942980.jpg

防波堤の上からでも海までは結構な高さがあるんですけどね。
e0104702_1944469.jpg

反対側の町です。
e0104702_1951023.jpg

海水がこの壁を乗り越えたかと思うと恐怖しかないですね。
e0104702_1954441.jpg

と、取りあえずコースを探してたどり着きました。
高低さもあり広くいいコースです。
マジメにYZ250Fで練習してみたいですね。
e0104702_196653.jpg

車中泊なので買出しに向かう途中発見。
りんごの木です。
まさか海沿いの町でりんごを作ってると思わなかったので車を止めてしまいました。
観察してると園地に園主発見。すかさず声をかけ許可をもらい撮影。
色々とお話させてもらいました。同じりんご生産者として勉強になりました。
e0104702_196254.jpg

ちなみに秋には町内の保育園で収穫に来るそうです。
戦前からあったというりんごの大木。それを現代の子供たちが収穫。
素晴らしいことですよね。

車中泊ではビール三本で酔ってしまい早めの就寝。
e0104702_1965622.jpg

綺麗な月でしたよ。

朝早くに目覚め準備です。
e0104702_1971644.jpg

今回もピンクなニクイあいつです。
もうエンデューロと言ったらピンク。ピンクと言ったらエンデューロ。

参加者も続々と集まってまいります。
e0104702_1973429.jpg

かなりマジな車両ばかりでビビリます。
オレのCRかなりポンコツなんだよな・・・
リアサスオイル漏れてるし・・・

スタートすると結構大変な設定になってます。
すぐ腕上がりしました。両足攣りました。
ガソリン足りなくしまして、レース中に混合ガス作りました。
3時間長かった。
ゆるいレースとはいえ、コースが大変なもんで休んだらもう一度走り出せないと思い疲れたらペースダウン→回復したら攻める→ペースダウンと繰り返しでなんとか凌ぎましたw

結果六位でした。
帰宅するにも時間がかかるので表彰式前にリザルドだけ確認させてもらいました。

楽しいレースでした。
e0104702_197528.jpg

また山田町に来たいと思います。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-29 19:59 | CR125 | Comments(0)

夏タイヤ

とコチラでは言うのですが、全国的には言うのでしょうか?

仲の良い車屋さん(ハイエースを購入した)から100系ハイエースノーマル鉄ホイールを塗装したモノを貰っちゃいまして。
これがまた割りと良い雰囲気でして。
ただセンターキャップが無かったためにやはり若干ショボイ状態だったのです。

だがやはり。200系ハイエースは積載性や性能もさることながら、ルックスの良さもかなり重要な部分を占めておりますので。
いくらかカッコ良くなってもらわないとハイエースに申し訳が無いのです。

ということでDAYTONAのセンターホイールキャップ(メッキナット付)を購入。

こんなカンジになりました。
e0104702_18201663.jpg

なかなか宜しくないですか?
リムテープ貼れば相当雰囲気出そうです。
今の所はこの状態でまとまりがあるんでこのままでもいいかなと。

センターキャップのエンブレムは赤、黒、銀が付属してきました。
e0104702_18193748.jpg

ここは纏まりを考えて銀をチョイスです。

しばらくはハイエース眺めてニヤニヤすることでしょうw
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-22 18:39 | ハイエース | Comments(0)

剪定作業大詰め

まー、とにかく今年の冬の作業は大変でした。
大雪のせいで雪害も多くでまして。

その模様がコチラ
e0104702_2047295.jpg

樹木ごと倒れちゃってます。
それをロープとチェーンブロックで起こす訳です。
e0104702_20474999.jpg

コレ以外でも枝折れも多くあり目に見えて収量減になる見込みです。

バイクでいうならフレームもげたレベルですからね。
お話になりませんね。

とはいっても仕事は進めなければならないので。

で、今現在はこんな感じで園地の雪も消え剪定と雪害処理も大詰めになりました。
e0104702_2048357.jpg

夜にはこんなのに出席も。
e0104702_20485077.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-18 20:55 | 仕事関係 | Comments(0)

三沢練習

午前から入りました。
e0104702_2014370.jpg


外人さん多いです。

が、色々とドタバタがあってスッキリするほど走れたワケでもなく。
ただコースは県戦前には造り替える予定らしいのでコース変更になってからガクガクになるまで走りこみます。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-14 20:05 | yz250f | Comments(0)

剪定最盛期

鋏という鋏、鋸という鋸、チェンソーというチェンソー、フル稼働で剪定作業をしてる毎日です。
雪も少なくなり、林檎の樹は水分を吸い上げ、花芽がいつでも開ける状態になってきてるものですから、人間はそれに合わせるべくもう必死なのですよ。

園地で腕上がりってなんやねんと。
バイク乗りならコースで腕上がりしたいっちゅーねん。と。

と、まぁ、愚痴りながらやっていくのがワタクシの芸風なのですよ。

で、こちらおトキさんです。黄色い林檎ちゃんです。
なかなか手間のかかるコでして、思ってるより調子が上がらないみたいです。
でもおトキさんはやれば出来るコ。
褒めて伸ばします。
e0104702_22233211.jpg

そして雪解けのスピードが一気に早まったので、雪解け水が土に浸透しきれず、逆に土から沸いております。若干でもろ過されてるからかキレイな水なんです。
e0104702_22234933.jpg

こちら、今年の大雪の重みで折れてしまった枝(老木なので太い)をチェンソーを駆使してブッタ軌っております。
大鋸屑を頭から被っての作業です。
目にも大鋸屑が入りヒドイ状況での作業なんです。
もういっそのことゴーグルにティアオフ貼ッ付けて、作業中にフィルム取りながらクリアな視界で快適なチェンソーライフを過ごそうかと考えるほどです。
e0104702_2224576.jpg

そんなこんなしてるウチに無意識にポチってました。
カッコいいです。
なかなかのクオリティです。
早く被って走りたい!!!
e0104702_22242367.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-06 22:42 | 仕事関係 | Comments(0)

'13 宮城エンデューロクロス in SUGO

シーズンが始まり体慣らしにはレースに参加するのが手っ取り早いってことで行ってきました。
ぶっちゃけチャレンジエンデューロは二回目の参加で、前回は嫌な思いしかしなかったんですwま、全面的に自分の責任においての嫌な思い出ですがw

ただ、二時間エンデューロの他にファイナルクロスで本コース走れるってのはだいぶ体の目覚ましになるという算段なのですよ。



e0104702_17321839.jpg

とは言っても今現在の基本はMXで構成されてるバイクライフのワタクシとしては、2時間エンデューロの部分にはやや不安な気持ちを拭えないのも事実でして。

そこで壊れても構わないCR君の登場なのです。われもの注意です。
e0104702_17323153.jpg

二時間ED走りましたよ。
最初の30分で腕上がりが始まって焦りましたがw
無事完走です。雪もチラついて寒かったです。

チェッカーの後20分が有効で周回してもカウントされるってのを知りませんでした。
てか、ちゃんと説明を聞いてませんでしたw
チェッカー後素直にピットに戻り誰も居ない状況に「あれ?」となってましたw
ちゃんとブリーフィングでは話を聞きましょうw
e0104702_17324591.jpg

午後はファイナルクロスで、二時間EDの結果を元にざっくりABCにクラス分けで走ります。

もちろんワタクシはBクラス。

相変わらず雪がちらついて寒かったです。
待ち時間も何もできず体が冷えてしまいましたw
スタートしたらもっと冷えましたw
指が悴んでもうブレーキレバーもクラッチレバーもまともに操作できないというw
e0104702_17331833.jpg

Bクラスでしたが「われもの注意」扱いのCRで三位に入れたんで良かったかな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-04-01 17:54 | CR125 | Comments(1)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31