FUNRIDER+Farmer

wreeee.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りんごの花満開風景

今現在はもう花の時期ではなく仕事も次の段階へと移ってますが、この林檎の花って短期間ですからたくさんの人に見て知ってもらいたいです。

e0104702_1825235.jpg

e0104702_18293237.jpg
e0104702_18294751.jpg
e0104702_18302545.jpg

[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-29 18:30 | 仕事関係 | Comments(0)

MOTORA

何年も眠ってたので起こしてほしいとの事です。
e0104702_17471728.jpg

しかしレアなバイクです。
e0104702_17473323.jpg

昔のバイクは個性が強いのが多く見ていて楽しいですね。
e0104702_17474855.jpg

前回のノーティーダックスもそうだったんですが、50の割にはガタイが宜しいです。
e0104702_1748488.jpg

不思議な機能も付いてます。
e0104702_1748287.jpg

サスの調整用?
e0104702_17485686.jpg

ガスコックでさえちょいと凝ってますね。
e0104702_1749924.jpg

タンクは空っから。
e0104702_17562345.jpg

とりあえずバラします。
e0104702_1757077.jpg

タンクは空でしたが腐った匂いでうっすら錆び。洗っておきました。
e0104702_1757252.jpg

キャブはもうアレなカンジなので漬け置きで。
e0104702_17574437.jpg

一通り洗って組んで、キック数発で掛かりました。
e0104702_17581787.jpg

さすが世界のホンダの横型エンジン。
あとはバッテリーと電球を注文待ちです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-29 18:09 | バイク全般 | Comments(0)

開花の遅れ

晴れたと思うとまた雨だったり、風が冷たかったりで咲くべき時期に花が咲いてくれませぬ。

品種によっては早めに咲くのもあれば
e0104702_1733530.jpg

遅いのもあるわけですが
e0104702_1733207.jpg

全体的に遅れております。
が、それでもなんとか良品に仕上げなければならないのです。
それが仕事ですから。

なので、林檎がより大きいサイズに育つように摘花作業です。栄養を大きく育つであろう素質を持つ花に集中させる訳ですな。
e0104702_17333540.jpg


色々な意味で今年は勝負です。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-20 17:38 | 仕事関係 | Comments(0)

ノーティダックス完了

やっと部品が届いたので一気に片付けます。
調べたらノーティダックスの純正キャブはPC18。
その純正が色々と限界なカンジです。
アイドリングが全く出ませんでした。
そこで今回入れたのはPC20。
給排気と純正エアクリを使用するのを考えてPC20で問題ないと踏みました。
中のジェットはPC20に付属されてきたジェット類と純正ジェットとの組み合わせでのセットとなりました。
結果フィーリングは上々。
e0104702_2074588.jpg

と言うことで今回やった内容は
各部グリスアップ
タペットクリアランス調整
カムチェーンテンション調整
キャブ交換
ジェッテング
プラグ交換
オイル交換
ブレーキ調整
e0104702_2075967.jpg

もう10年は乗れそうかな。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-17 20:16 | バイク全般 | Comments(0)

久々!おっさんだらけの運動会!

というわけで始まりました。
青森県MX選手権。
三沢大会です。

当日朝は雨です。
マディです。

練習走行でこんなカンジ。
e0104702_19162679.jpg

もだめだ。
泥で前が見えないし真っ直ぐ進めないよ・・・

不安真っ只中でのH1。
ヤバイです。体が固まってます。
腕上がりがハンパないですよ。
後半は全く開けれない状態になりチェッカー。
e0104702_19164558.jpg

6位になったけど、全く思い通り走れませんでした。

昼休みを挟んで午後のH2。
雨が上がり部分的には乾いた路面も出てきました。
が、腕上がりからの張りが回復せず、体も硬いままです。
案の定ジャンプの着地で手首と肩に衝がキました。
そしたらもうダメスパイラル。
開けれない、つーか、開けたら戻せない→速度乗せれないのでギャップや轍で振られる→抑えると体力消耗→最初に戻る。
といったハナクソみたいな走りでした。
e0104702_19165640.jpg

根本的にMX的な乗り込みが足りません。

次回まで練習しまくります。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-14 20:05 | yz250f | Comments(0)

ノーティダックス整備

預かりです。
e0104702_175034100.jpg

縦型MINIMOTOはなんか良いですねー。
e0104702_17505791.jpg

キャブが明らかに不調(経年劣化)なので外して色々ゴニョゴニョすると思います。
e0104702_17512268.jpg

タペットクリアランスも調整。ホントならヘッド明けて洗いたいところなんですけどね。
e0104702_17514284.jpg

各ベアリングをグリスアップしときます。
e0104702_17531152.jpg

あとは部品待ちー。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-11 17:59 | バイク全般 | Comments(0)

GW中たった一日の休日

なので、来週の青森県MX選手権三沢の詰めの練習です。
e0104702_2328161.jpg

コースレイアウトが若干変更になりコースを覚えるつもりで練習だったんですが。
某EDクラス一位を獲ったばかりの方にサスのダメだしを受けまして。
すかさずサスセッティングです。
体重増加による弊害でしょうかね。
結局今までより割りと固めにして落ち着きました。
実際に走っても良いカンジかも。
あとは本番で頑張るのみ。

とか思ってたらリアフェンダーが割れてるし・・・
e0104702_232825100.jpg

本番までの準備が急に忙しくなりました(汗
ちゃんと部品届いてくれー!!
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-05 23:35 | yz250f | Comments(0)

肉体労働

GWのメインは肉体労働です☆

力自慢の友人が里帰りしまして、二日ほどですがウチでアルバイトしてもらいました。
e0104702_2321544.jpg

わい化用の支柱立ておよそ200本。
e0104702_23211333.jpg

さすが、力自慢の友人。一人でやると一週間の見込みだった仕事を二人でたった二日で終わらせました。
植えた苗はファーストレディです。
大事に育てて友人の労働を無駄にしないよーにしたいです。
[PR]
by wreeeeeeee | 2013-05-05 23:26 | 仕事関係 | Comments(0)

バイクとか遊びとかイロイロやってますが、ほぼ全域妄想とネタで構成されておりますので右から左へ受け流してください。+仕事ネタなんかもボチボチ


by wryyyyyy
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31